自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 考え方

お葬式と不動産投資

篠田です。

先日、
叔母の義理の父親のお葬式がありました。

確か90歳だったと思います。
だいぶお爺ちゃんでした。

私の自宅から叔母の家まで
かなり近くて昔はよく遊びに行ってました。

それでそのお爺ちゃんとも
良く話をしてたんですが、
就職してからは不動産投資も始めたんで、
なかなか行かなくなっちゃったんです。

どうしても、そのまま足が遠のいちゃって
最後に会ったのは結婚して挨拶に行った時です。

もう4年も前になります。

元気だった4年前と先日の顔を比べると
全く別人になっていたんで、
結構ショックでした。

数ヶ月前から
入院したとは聞いたいたんですが、
本当に残念です。

今思うと元気だった2~3年前に
もっと会いに行けば良かったなって
後悔しています。

でも、もう遅いんですけど。

そんな事があったんで、
改めて感じた事があります。

やっぱり大切な人とは長く一緒に居て、
思い出をたくさん作った方が良いって事です。

分かってるつもりでいたんですけど、
お葬式に出て、再確認しました。

人間が使える時間は一生で決められています。

それを何に使うか、誰と過ごすのかで
その人の人生の質が変わってくると思います。

私はやっぱり大切な家族と
多くの時間を過ごしたいですし、
たくさん思い出を作りたいです。

ですから、
サラリーマンをリタイアしたのは
ホントに大正解でした。

自宅で仕事ができますから、
家族と過ごしながら
好きな仕事ができる訳です。

こんな贅沢な、幸せな事があるでしょうか。

改めて考えると、
私はとても幸せな環境に居るんだなーって感じます。

これも、不動産投資に出会えたからなんですよね。

そう考えると、
不動産投資をしていなかったら
どんな人生になっていたんだろうと思います。

何か暗い話になってしまいましたが、
自分のこれからを考える良いきっかけに
なったと思います。

良かったら皆さんも、私と同じように
自分のこれからを考えてみて下さいね。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

考え方の最近記事

  1. 銀行担当者さんから電話あり、トラブルか?

  2. 妻の友人を自宅に招く、人生相談もやりました

  3. 不動産収入があるから生まれる発想、会社員としてできる事

  4. ヒルトン名古屋、経験に投資する

  5. ネガティブな経験をポジティブにする方法

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP