自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 考え方

妻と最後の旅行に行ってきました

篠田です。

 

実は昨日から
妻と那須に旅行に来ています。

今月は私の誕生日なので、
そのお祝いって事で
妻からのプレゼントです。

宿もだいぶ奮発してくれて
いい所に泊まる事ができました。

 

3連休の最終日って事もあり
宿もめちゃめちゃ空いていて
快適に過ごせましたね。

しかも、部屋を宿の方から
グレードアップの提案があり
割安で通常よりもよい所に泊まれました。

やっぱり
連休最終日に
旅行を計画して良かったです♪

 

これまでも妻とは
色々な所へ旅行に行ってきましたが、
こんな風にプレゼントしてもらうのは
今回が初めて。

何かありがたいような、
申し訳ないような
複雑な思いが最初はありました。

 

でも、これまでの
私の頑張りや投資の結果を
喜んでいてくれて、
去年サラリーマンからの独立を
達成した事も含めて
お祝いしたかったようです。

そんな風に考えてもらえて
ホントに嬉しいですし、
改めて妻には感謝しています。

 

それで、
タイトルにある
妻と最後の旅行って
意味なんですが。

別に離婚するとか
そんな話ではないです(汗)

 

 

実は今、妻が妊娠していて
今年の3月に出産予定なんです。

 

 

去年の7月に妊娠が分かって、
お陰さまでこれまでホントに
順調に来る事ができました。

最初は色々心配したんですが、
思いの他妻がケロッとしてるんで
私も気付いたらケロッとしてました(笑)

 

で、そんなこんなで
あと3か月位で子供が生まれますから、
気付いたら妻と2人で出掛ける旅行は
今回が最後なんですね。

友達とか家族に言われて気付きました。

言われて改めて
新しい家族が増える実感が湧きましたし、
今は子供が生まれてくるのが
ホントに楽しみです。

 

これまでは妻と2人で
気ままに旅行を楽しんでいましたが、
これからは子供と旅行を
楽しみたいと思います。

まーそれは
まだまだ先の話になると思いますが。

 

とにかく今は
妻と一緒に
出産の準備をしています。

私も色々手伝ったり、
産婦人科に毎回付き添ったりと
できる限り協力しているんですが、
それもこれも不動産投資で
自由な時間を確保できたからですね。

サラリーマン時代だったら
ここまで時間を割いて
協力できなかったと思います。

ホントにありがたいですし、
不動産投資には改めて感謝しています。

 

今思えば妻も最初は
不動産投資に対して、
そんなに協力的ではありませんでした。

だけど、
うまく行った事も、
うまく行かなかった事も
全て共有してきましたので、
その結果を経て
私が本気で独立を考えてる事を
理解してくれたんだと思います。

妻の支えがあるから
今の実績があるし、
2人で取り組む事業としては
不動産投資がやっぱり
最適なんじゃないでしょうか。

 

これから
不動産投資を始める人も
すでに始めている人も
ぜひ夫婦2人で
協力して進めてみて下さい。

共通の事業を行う事で
夫婦中も良くなると思いますし、
何よりお金について
真剣に話し合う
きっかけにもなりますから。

 

今日はそんなお話です。

 

それでは。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

考え方の最近記事

  1. 銀行担当者さんから電話あり、トラブルか?

  2. 妻の友人を自宅に招く、人生相談もやりました

  3. 不動産収入があるから生まれる発想、会社員としてできる事

  4. ヒルトン名古屋、経験に投資する

  5. ネガティブな経験をポジティブにする方法

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP