自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 不動産投資

塩対応の仲介店 ②

篠田です。

 

前回の続きですが、
塩対応の仲介さんです。

社長の奥さんから
「アポイント」を取るように言われ、
お店を後にした私は
「アポイント」を取るため、
数時間後にお店に電話しました。

 

懲りないですねー(笑)

 

そのやり取りはこんな感じです。

 

 

プルプルプルプル~

 

 

ガチャ

 

 

女性「はい。〇〇不動産です。」

 

私「先程、賃貸事情を聞いた篠田と言いますが。」
「社長さんの明日のご予定は分かりますか?」
「アポイント取りたいんですけども」

 

女性「あーさっきの人ね。」

「社長の明日の予定はね、明日にならないと分かりません!」

「なので、また明日来る前に電話してくれる?」

 

私「、、、、、、、。そうなんですかぁ。」
「そしたらまた明日行く前に電話しますね。」
「ありがとうございます。それでは。」

 

 

って感じでまた塩対応でした(笑)

 

いやーさすがに

 

「明日の予定は明日にならないと分からない」

 

って言われるとは
思って無かったんで、
ビックリしましたね。

電話する前に、
ちゃんと対応してくれない事は
予想できた事ではありますが。

 

でも、
それで懲りる私ではないので、
次の日に不動産屋さんに
行く事にしました。

今度は
向かう前に言われた通りに
電話してみました。

 

その結果はと言うと。

 

こんな感じです。

 

 

 

プルプルプルプル~

 

 

 

ガチャ

 

 

私「すみません。昨日お伺いした篠田ですが」

「社長さんに色々お話聞かせて頂けたらと思いましてまた連絡しました」

「今社長さんいらっしゃいますか?」

 

 

女性「はい、社長ですか? ちょっとお待ちくださいね。」

 

 

私「(あれ?昨日の人じゃないな、、、。)」

 

 

しばらく待つと。

 

 

社長「もしもし。あー昨日来た人ね」

 

「その物件は××さんが管理してるんだからそこに聞きなさいよ」

 

「どうせこの辺は物件がダブついてるから、それで売りに出たんだろうから」

 

 

私「そうですか、、、。」
「分かりました、、、。そうしますね(汗)」

 

ガチャリ

 

 

 

結局、
こんな感じで
社長まで塩対応でした(笑)

 

 

 

それで、
前回から塩対応の仲介さんとして
書かせてもらいましたが、
別にこの方達が悪いとか、
ダメだから書いている訳ではありません。

私が伝えたいポイントは、
塩対応されてもめげずに、
結果がダメだと分かっても
「やってみる」って事なんです。

 

今回は予想通りに
収穫はありませんでしたが、
それで良いんですね。

むしろ変に
ダメだと思ってやらないよりは
プラスなんじゃないかと思うんです。

 

考え方だと思うんですが
ヒアリング1つとってみても、
エリアの事を学ぶ以外に
こんな風に色々と体験できますよね。

やっぱり不動産投資は
こんな体験が大切なんじゃないかなー
って思います。

 

うまくいく事もあれば、
いかない事もあるし。

塩対応される事もあります(笑)

 

でも、塩対応される事を怖れずに、
どんどん行動していきたいですよね。

ただし、繁忙期の土日や
忙しい時間に行くのはマナー違反なので、
その辺の基本的なところは
抑えた上でですけどね。

 

 

それでは。

 

 

 

塩対応にもめげずにやるんだ!って
思った方はポチッとお願いします。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

不動産投資の最近記事

  1. 買うことばかり考えずに、まずは運営を考える

  2. 不動産投資に不安があるのは○○だから

  3. 若手の売買仲介さんと打ち合わせ

  4. 今日は決済、売り主さんが来ない!!

  5. 茨城物件の空室を見てきました、写真はこちら

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP