自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 不動産投資

継続的に投資規模を拡大するには

こんにちは。篠田です。

不動産投資を行なっている方は、
できればどんどん投資規模を大きくしてきたいと
考えている方が多いんじゃないかと思います

毎年1棟、できれば2棟、3棟買っていきたいって感じですよね。

ガンガン買いたい方は5棟でも6棟でも買いたいはずです。

では、どうしたら継続的に投資規模を拡大していけるのでしょうか?

その方法は、ズバリ「RC1棟マンション投資」です。

特に、「中古のRCマンション」がそれに適しています。

なーんだ、やっぱりRCかーっと思った方もいれば、

「ん?あーるしー??」

って思った方もいると思います。

簡単に説明すると、
RCマンションとは、構造が鉄筋コンクリート(RC)
または、鉄骨鉄筋コンクリート(SRC)造りのものを言います。

小さいものでも5000万円台から、
大きいものになると数億円、
十数億円なんて規模のものもあります。

さすがに十数億円となると、
フツウの会社員や個人の投資家が
いきなり買えるレベルのものじゃないですけど。

そんな価格の物件をいきなり買おうと思うのは、
ドラクエで例えれば
レベル1でいきなりゾーマとかラスボスを
倒そうと思っちゃうくらい無茶な話です。

フツウに考えてまずあり得ないですよね(笑)

まずは、スライムからいきましょう!

話がズレましたが、、、、、

とにかく規模を「継続的」に拡大していくためには
RC1棟マンション投資が一番効率が良い訳です。

じゃあ何で一番効率が良いかというと、
一番キャッシュフローが出るからです。

それと、金融機関からみた評価も高いので、
債務超過になりにくいですから。

結果的に、上の2つの条件を満たす事で、
継続的に物件を買っていけるようになる訳です。

まー、ざっくり言うとこんな感じです。

キャッシュフローも出て、
金融機関からの評価も高い投資法は
これ以外無いんじゃないかなーと思います。

まー、RC1棟マンション投資に関しては、
色んなところで、色んな方が書いてますが、
私はホントに一番投資効率が良いと思っています。

だって、
実際にそれで投資規模を大きくしてきている訳ですからね。

私も同じ手法で、3年間に8棟買ってますし。

結局何だかんだいってもこの投資法が再現性が高く、
どんな人が取り組んでも成功していける手法なんじゃないかと思います。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

不動産投資の最近記事

  1. 買うことばかり考えずに、まずは運営を考える

  2. 不動産投資に不安があるのは○○だから

  3. 若手の売買仲介さんと打ち合わせ

  4. 今日は決済、売り主さんが来ない!!

  5. 茨城物件の空室を見てきました、写真はこちら

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP