自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 不動産を買うためのテクニック

融資を引こうとするから行き詰まる

篠田です。

不動産の融資について
どう進めていけば良いか、
悩まれている方は多いと思います。

最初は私もそうでしたから、
今悩まれている方の気持ちはよく分かります。

インターネットや仲介さんから
一生懸命情報を集めて、

「この物件は良いぞ!!」

って思った物件が見つかったんで、
融資を打診したら全然ダメだった
なんて事って多いですよね。

「頭金を2割とか3割入れてもらえれば検討できますよ」

「でないと厳しいですねー」

「まずは自己資金を貯めることから始められたらいいんじゃないでしょうか」

なんて冷たく
金融機関の担当者さんから
言われちゃう事もあると思います。

せっかく良いと思った物件なのに、
そんな感じで言われちゃうから、
悔しくて、ムキになって、
他の金融機関にも
手当たりしだい突撃するなんて
皆さんも経験があるんじゃないでしょうか。

その時に考えている事って、

「融資を引ける金融機関」

をとにかく探そうって感じだと思います。

「A銀行さんがダメだったから、B銀行さんならどうか」

「それでもダメなら、C信金さんなら引けるかな」

なんて考えちゃいますよね。

それで、
だいたい最終的には
どこからも満足いく回答が得られないか、
なんとか自分の希望する
融資額や期間を引けましたってなりますよね。

ホントは
融資が引けた方が良いんですけど、
長期的な視点で戦略的に
物件を買っていこうとした場合
融資が引けちゃうと、必ず行き詰まります。

仮に今回買えても、
次の物件は買えないか
もしくはもっと多くの
金融機関に打診して何とか買うか
って感じになります。

ですから、
こんな感じで買い進めていくと、
買えば買うほど、
次の融資のハードルが
高くなっちゃうんです。

それで
2~3棟くらい買ったところで、
だいたいは、どこの金融機関も
相手にしてくれないって
状況になっちゃいます。

ホントにこのパターンで
買い進めていけなくなる人が多いんです。

じゃー、
そうならないためにどうすれば良いかと言うと。

どんな物件だったら
キャッシュフローも
金融機関からの評価もでるのかを
まずは知る事ですよね。

次に、
自分の使える金融機関がどこなのか、
その金融機関の物件評価の基準は
どうなのかを知る事です。

金融機関については
自分が使えるところもそうですが、
収益不動産の融資に
積極的なところを調べて、
そこと取り引きできるのかも
知らないといけません。

自分の使えるところが、
収益不動産の融資に
消極的だなんて事も
いっぱいありますから。

とにかく言える事は、
各金融機関の特徴を自分で
しっかり調べましょうって事です。

自分には
取り引き可能な銀行が何行あって、
信金だったら何行いけるかなって
感じで把握しないといけないですし、
プラスしてそれぞれの金融機関の特徴を
詳しく知らないといけないですよね。

この作業をしっかり行なえれば、
どんな物件だったらフルローンが出て、
どの位の価格まで持ち込める
なんて事がはっきりしますから

良い物件を見つけた時の
持ち込み先もはっきりしますよね。

これが分からない状態で
物件を持ち込んでいる方が多いので、
ホントにもったいないなーって思います。

 

融資は無理やり引くものでなくて、狙い通りに引き出すものである。

 

これが分かってくると、
物件の購入スピードが間違いなく上がります。

金融機関の特徴を
把握するのは大変な作業ですが、
これをしっかりやっておくと
後が楽になりますので、
頑張ってやっておきたいですよね。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

不動産を買うためのテクニックの最近記事

  1. ベクトルを揃えるのが交渉力

  2. 銀行さんへのお礼、金融商品を予約してきました!

  3. なぜ今の融資状況でオーバーローンが引けるのか

  4. 今、目の前にある事を頑張る

  5. 「伝書鳩」になるな!、自分の頭で考える大切さ

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP