自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 不動産を買うためのテクニック

なぜ今の融資状況でオーバーローンが引けるのか

こんばんは。篠田です。

 

先日、
物件を買う話を書きました。

この前は
物件の写真も添付しましたよね。

 

今回は北関東に買うんですが、

この物件は
「物件価格+諸費用」の
オーバーローンで購入する予定です。

 

融資が厳しくなってきた
このタイミングで、

なぜオーバーローンで買えるのか。

不思議に思う方もいると思います。

 

私としても、
「たまたま」、とか。

「偶然」じゃなくて、
狙い通りにオーバーローンを引いています。

 

その証拠と言うか。

銀行の担当者さんには
諸費用込みの内容で
稟議をあげてもらってますしね。

 

 

私としては
この状態を作るために、

実は4~5年かけて、
融資戦略を練って
買い進めてきています。

なので、
「狙い通り」に
オーバーローンが引ける訳なんですね。

 

どんなところを練ってきたのか、
具体的に書くと。

・物件のスペックの把握
・融資エリアの特徴
・銀行の特徴
・事業実績
・運営成績
・資産背景
・購入スピード

などなど。

これらの事に注意しながら、
戦略を練ってきた訳です。

 

ですから、一朝一夕に
今の状態になった訳じゃなくて、

4年とか5年かけて、
自分の状況を「客観視」しながら。

融資を受けられる状態を
作ってきたって感じですね。

 

どの銀行に、
どのスペックの物件を持ち込めば。

どの位の評価が出て、
どの位まで融資してもらえるのか。

 

これを把握しているので、
物件の出てくるタイミングと

自分の買えるタイミングが合致すれば。

狙い通りに
オーバーローンが引けるって訳なんです。

 

もちろん、どんな物件にも
オーバーローンが引ける訳じゃないので、

そこは分けて
考えていく必要がありますけどね、、、。

 

自分の投資エリアについて
ここまで把握するのは大変でしたが。

しっかりと
「知識」に投資して、

時間をかけて「経験」を
積み重ねてきた成果が

出てきてるなって思います。

 

狙って
オーバーローンを引くためには、

越えなくちゃいけない
ハードルがたくさんありますが、

それをひとつひとつクリアしていけば
誰にでもチャンスはあるんじゃないかと思います。

 

 

それでは。

 

 

 

よーし、自分も積み重ねていくぞ!
って思った方はポチッとお願いします。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

不動産を買うためのテクニックの最近記事

  1. ベクトルを揃えるのが交渉力

  2. 銀行さんへのお礼、金融商品を予約してきました!

  3. なぜ今の融資状況でオーバーローンが引けるのか

  4. 今、目の前にある事を頑張る

  5. 「伝書鳩」になるな!、自分の頭で考える大切さ

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP