自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 不動産投資

出口を考えすぎて入口を間違える

篠田です。

不動産投資では、
誰もが出口が大切って言いますよね。

・出口がとれて、はじめてその投資が成功かどうかが分かる。
・不動産投資は出口で利益が確定してはじめて成功である。

なんて事が書いてある本を
良く読みますし。

私も基本的には
その考えに賛成なんですが、
投資初期の人はそこまで考えちゃ
ダメだと思います。

何故かと言うと、
出口で利益確定できるような良い物件が
投資初期に買えるはずないからです。

買った瞬間から
出口で利益がとれるような物件は、
100点満点の物件です。

そんな物件は当然
100点満点の投資家が買っていきます。

つまり、投資初期の人はそもそも買えないんです。

では、
投資初期の人は
出口を考えてはいけないのかって言うと
決してそうではありません。

ただ、
出口を考えすぎて、
そもそもの入口を間違えて欲しくないんです。

投資初期は、
とにかくキャッシュフローが重要ですから
まずは、そこにこだわった物件を
選定していく必要があります。

不動産投資の規模を
大きくしていきたい方は特にです。

テキトーな物件を
2つ、3つ買う程度だったら
全く関係ないですけど、
どうせだったら
5棟、10棟買いたいじゃないですか(笑)

でも、
結構その辺が分かって無くて、
キャッシュフローが大事って言ってる割に
全然キャッシュが出ない物件を買おうとしたり、
独自の目線でキャッシュが出る物件だって言ったり、
今はキャッシュフローが出なくても、
10年後に借金0になれば土地値で買ってるから
負けなしですって言ったり、
いろいろあります。

よく考えて欲しいのが、

・キャッシュフローが出る
・金融機関からの評価も出る

物件じゃないとダメだって事です。

この2つが備わって無いと、
結局継続的に買うことはできません。

10年後に負けない物件を買えたとしても、
今キャッシュフローが出ない、
金融機関からの評価も出ない、
そんな物件を買ってる時点で、負けなんです。

そんな物件を買って勝てるのは
一部の資産家だけですよ。

大多数の方が資産家でない訳ですから、
どうやったら継続的に買って増やしていけるのかを
ちゃんと考えないと間違えます。

結局、
出口で負けないように考えて買ったとしても、
自分の目指す方向性と合致してなければ
入口としては間違いですよね。

入口を間違えれば、当然出口も間違えます。

結局失敗しちゃうんです。

とにかく考えて欲しいのは、

・キャッシュフローが出る
・金融機関からの評価も出る

この2つです。

忘れないで下さい。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

不動産投資の最近記事

  1. 買うことばかり考えずに、まずは運営を考える

  2. 不動産投資に不安があるのは○○だから

  3. 若手の売買仲介さんと打ち合わせ

  4. 今日は決済、売り主さんが来ない!!

  5. 茨城物件の空室を見てきました、写真はこちら

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP