自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 不動産投資

不動産投資はめちゃくちゃ儲かります

篠田です。

不動産投資は
儲かるのか、儲からないのか
たまにそんな議論が起こる事がありますよね。

昔と比べて今は
・利回りが低いから儲からない
・賃貸物件の空室率が30%だから儲からない
・出口で損をするから儲からない
・特にRC物件は税金が高いから儲からない

なんて話を良く聞くと思います。

まー、
それぞれ何となく
言いたい事が分かるんですが、
あくまでも一般的なイメージでの話です。

私はこれまで9棟(正確には10棟ですが)
購入してきていますが、
儲かってますから。

私だけが儲かって、
それ以外の方は儲かってないんでしょうか。

 

恐らく、
儲からないって言ってる人たちは
「儲かる」の意味合いが
私と違ってるんだと思います。

どう言う事かと言うと、

不動産投資の儲かる=何もしないでキャッシュフローを得られ、悠々自適なセミリタイア生活ができる

って捉えているんだと思います。

要するに、何もしないで
月々キャッシュフローが得られて、
ずっと安泰みたいな。

そんな幻想を抱いてるんですね。

確かに、超立地の良い物件であれば
募集に全く困りませんから
何もしなくても良いかもしれませんけど。

 

儲からないって言ってる人たちは、
不動産買ったら、はいゴールです。

一生安泰なキャッシュが入ってきますって
思ってるから、儲からないと感じるんですね。

 

何と比べて儲かる、
儲からないと言ってるのか
よく考えた方がいいですよ。

そもそもの話なんですが、
不動産投資って
自分の労働力を使わないで、
月に数十万円稼げる訳で、
それって本来は異常ですよね?

しかも、
他人のお金で事業が出来るんですよ?

 

私なんか
もともと年収400万円台でしたから
数億円の借り入れをして
事業をできてるだけで
ある意味驚きですからねー。

ですから、不動産投資の認識として
セミリタイアして
のんびり暮らしたいって方ほど
儲からないって言ってるんじゃないかなと。

それに、
そもそも買って良い
物件じゃない場合もありますんで、
そこは区別が必要ですよね。

 

不動産投資がホントに儲からないのか
自分が何と比べて儲からないと思って
いるのか、皆さんはどう思いますか?

何と比べて大変なのか、儲からないのか。

そもそも大変じゃない事業って
存在しないじゃないですか(笑)

それを考えると、
サラリーマンが行なう事業として
再現性のある儲かる事業って
不動産投資しかないんじゃないかなーって思います。

 

不動産を買う=ゴール=一生安泰の生活が待っている

 

なんて幻想を持つんじゃなくて
ちゃんと地に足ついた
考えを持つべきだし、
ちゃんと現実的な収支を
計算するべきだと思います。

自分がやろうとしている事業とは何か、
その事業から得られる収益は
本当に儲かるのかどうか。

 

それをしっかり考える事が
大切なんだと思います。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

不動産投資の最近記事

  1. 買うことばかり考えずに、まずは運営を考える

  2. 不動産投資に不安があるのは○○だから

  3. 若手の売買仲介さんと打ち合わせ

  4. 今日は決済、売り主さんが来ない!!

  5. 茨城物件の空室を見てきました、写真はこちら

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP