自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 不動産を買うためのテクニック

融資を引き出す秘訣

篠田です。

 

「融資が苦手なんですよね」
「なかなか思うようにいかないです」

スカイプ相談をやっていて
こんな話を聞くことがあります。

それも結構な頻度で聞くんで、
やっぱり皆さん
融資付けが苦手なんだなと感じます。

 

今はセミナーでも、
融資付けセミナーとかありますし、
業者さんからも
融資のアレンジします的な話が
多いですよね。

私がスカイプで
相談させて頂いた方以外にも、
全体として融資付けが苦手な方が
多い証拠だと思います。

 

それで
そんなセミナーでは、
不動産投資に積極的な銀行さんを
教えてもらえたりすると思いますが。

そこで教えて
もらった銀行さんが、
全ての人に対して
積極的な訳じゃ無いし。

全ての人がそこで借りた方が
良いとも限らないんで
注意が必要です。

 

どういうことか、というと。

不動産を
買うって事だけに
フォーカスした場合は、
積極的な銀行さんを使うのは
合っていると思いますが。

継続的に買うとか
投資規模を拡大しながら買う
と言った場合は、
必ずしも合っていないと言う事です。

 

ですから、
その銀行さんから
借りてしまうと、
継続的に買い続ける事が
難しくなったり。

投資規模を拡大したいのなら
使ってはいけない
場合もあるんです。

 

ここを
しっかりと理解した上で、
どのタイミングでどの銀行を
使っていくのかを考えないと、
結局は融資に
行き詰まってしまいます。

特に、
誰かに融資を
アレンジして貰おうと考えると
このリスクは高まります。

融資付けが
苦手な人ほど、
気を付けないと
いけないんですね。

 

で、じゃあどうやったら
融資を付けられるのかと言うと。

投資家側が
銀行の特徴や考え方を理解して、
自分で使う順番とか
持ち込む物件を選ぶんです。

そうすれば
継続的に買い進めていけますし、
投資規模の拡大も
スムーズにいくはずです。

 

でも、

「それが出来れば苦労しないよー」

って思う人も多いと思います(汗)

 

ですが、逆に言うと
自分で融資付けができない時点で、
良い物件も買えないんですね。

まずは
自分で融資付けするのが
基本なんだと言う事を
理解して下さい。

 

そして、
自分で融資付けするには
何が必要で、どんな知識が無いと
いけないのかを、
しっかり調べる事が大切です。

○○銀行に行けばとか、
××銀行に行けば
融資して貰えるなんて事を聞いても、
それが答えじゃないんで
そこは区別が必要ですよね。

 

継続的に買い進めたり、
投資規模の拡大を
図っていくためには、
融資を自分で
引き出さなければいけません。

どうすれば
そうなれるのか、
しっかりと考えて
いきたいですよね。

だって、
買う事だけにフォーカスして
借り入れする訳じゃないですから。

 

 

それでは。

 

 

 

融資を依頼する時は
注意しなくちゃな!
って思った方は、
ポチッとお願いします。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

不動産を買うためのテクニックの最近記事

  1. ベクトルを揃えるのが交渉力

  2. 銀行さんへのお礼、金融商品を予約してきました!

  3. なぜ今の融資状況でオーバーローンが引けるのか

  4. 今、目の前にある事を頑張る

  5. 「伝書鳩」になるな!、自分の頭で考える大切さ

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP