自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 不動産を買うためのテクニック

物件を買った瞬間に負けるパターン

篠田です。

 

今日はどんな物件を買ったら
その瞬間に負けてしまうのか、
そんな事を書いてみたいと思います。

で、誤解を生まないために
予め書いておきますが、
ここで言う「負ける」って意味は
ダメって訳じゃないので注意して下さい。

 

私の書く「負ける」って言うのは、
物件を買い増しして
投資規模を増やしていく方が買った場合に、
買い増し出来なくなる状況に陥るって
意味です。

その辺の基本的な所を理解した上で
読んで頂けたらと思います。

 

で、買った瞬間に
そんな状況に陥ってしまう
物件はと言うと、

①新築ワンルームマンション

②新築の1棟アパート及びマンション

③耐用年数オーバーの物件

を「融資」を受けて購入した場合です。

 

または、
大幅に耐用年数を超えた融資期間を組んで
物件を買った場合です。

 

まー簡単に書くと
こんな感じだと思います。

 

ですから、
これに該当する物件を買ってしまうと
買った瞬間に債務超過になるので、
買い増ししていく上では「負けて」しまいます。

どんなに良い立地の物件でも
どんなに良い利回りの物件でも
基本的には債務超過になります。

まー②の場合は
よっぽど利回りの高い物件が作れれば、
違うかもしれませんが
基本新築は債務超過になると
思ってもらった方が良いと思います。

 

まずはこの考え方が基本になるかと。

 

それで、
じゃあ上記の物件を買ったら
ダメかって言うと、
決してそんな事は無くて
結局は「買う目的」が大事になるんです。

新築のワンルームマンションだって
節税目的で買えば合ってるし
耐用年数オーバーの物件だって
現金で安く買えば問題無いんです。

 

要するに、

「継続的」に「融資」を受けて
不動産を「買い増し」したい人が、
上記の物件に対して
「融資」を受けて買っちゃうと
ダメなんです。

 

アパートローンの範疇で
年収の〇〇倍まで買えればいい人や、
融資を使わずに
現金で買い増ししていきたい人には
あんまり関係ない話になります。

でも、皆さんは
出来ればどんどん買い増しして、
数千万円~1億円の家賃収入を
得たいと思ってますよね。

 

家賃収入2000~3000万円程度であれば、
極端な話、誰でもいけますので
どんな物件を買っても大丈夫かと思いますが。

それ以上、
家賃収入として8000万円とか
1億円とかにしていくためには、
ちゃんと買って良い物件を分けて
考えないと達成する事は出来ません。

 

でも、それをちゃんと分けて
買い進めていければ、
誰でも達成可能だし
投資規模も自然と大きく出来ると思います。

ですから、
まずは買った瞬間に

「負ける」

ような物件を

買わない事が一番になりますので、
それだけは注意して下さい。

 

 

それでは。

 

 

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

不動産を買うためのテクニックの最近記事

  1. ベクトルを揃えるのが交渉力

  2. 銀行さんへのお礼、金融商品を予約してきました!

  3. なぜ今の融資状況でオーバーローンが引けるのか

  4. 今、目の前にある事を頑張る

  5. 「伝書鳩」になるな!、自分の頭で考える大切さ

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP