自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 不動産投資

私もRC投資は破綻するって思ってました

篠田です。

最近、RC投資は破綻するって
記事を2つ書きました。

で、その2つとも反響が物凄くて、
やっぱり皆さんRC投資=破綻するって
思っているんだなーって
改めて思いました。

それで、思い出したんですけど
私も最初は同じように
RC投資=破綻するって
思ってたんですね(笑)

 

今は全く思ってないんですけど、
投資初期はやっぱりそう思ってました。

ですから、区分の店舗を現金買いして
借り入れのリスクを負えなかったんです。

 

でも、その方法って
私が目指していた目標には
全く届かなかったですし、
そのまま現金買いを続けていたら
今の投資規模にはなれなかったと思います。

そしたら、まだサラリーマンのままでしたし、
こんな自由を獲得できませんでした。

 

結局、私がここまでこれたのも
RC投資=破綻する
って言う恐怖や不安を
克服できたからなんですね。

克服できたからこそ
リスクを負って
ここまで投資規模を拡大できた訳です。

 

じゃあ、私が
その恐怖や不安を
克服するために
何をしたのかって言うと
結局、「知識」に投資して
実際に成功している方に
「経験を聞いた」んです。

それで、怖さが全く無くなったから
RC投資にも積極的になれたんですね。

 

ですから、RC投資に対して
破綻するってネガティブな
イメージを持っている方って
「知識」と「経験」が足りないんです。

しかも、中途半端に
失敗した、苦労した方から
「経験」を聞くから
成功のイメージが掴めないんですね。

 

やっぱり、本当に
成功している方から
本当の事を聞かないと
分からないし、
理解できないと思います。

私も最初は
RC投資にネガティブなイメージを
持っていたように
誰でも同じようなイメージを
持っていると思います。

 

それが「イメージ」なのか
「事実」なのかを調べないで、
無闇に危険だと判断する事の方が
「危険」なんだと私は思います。

 

不動産投資の場合は、
投資でなくて事業、経営ですから、
経営者が全て判断しなくてはいけません。

そんな経営者が
投資方針に対して自分で調べずに
イメージで判断していたとしたら、
果たしてうまくいくでしょうか。

 

そこは、他人の判断に
頭を任せてはいけないところだと思います。

 

何でもそうですが、
全てを自分で判断するから
リスクが取れるんです。

どれか一つでも相手に委ねたら
その時点で経営者では無くなって
しまうんじゃないかと思います。

 

やっぱり基本は「自己責任」ですからねー。

 

私はそんな風に考えています。

 

投資は自己責任って思う方は
ポチッとお願いします。

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

不動産投資の最近記事

  1. 買うことばかり考えずに、まずは運営を考える

  2. 不動産投資に不安があるのは○○だから

  3. 若手の売買仲介さんと打ち合わせ

  4. 今日は決済、売り主さんが来ない!!

  5. 茨城物件の空室を見てきました、写真はこちら

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP