自己資金2000万円弱から、オーバーローン融資戦術を駆使して家賃収入1億円達成!本気の成長意欲と努力、本気の行動力で奇跡を起こせ!!

  1. 不動産を買うためのテクニック

狙ってオーバーローンしてきました

篠田です。

一昨日、9棟目の金消契約をしてきました。

融資の内容は
諸費用と修繕費込みの3億3000万円。

諸費用は不動産取得税も
含めて出してもらってます。

ですから、この物件は
全く手出し無しで
買った事になります。

 

つまり、タダで
物件を手に入れたんですね。

 

普通はフルローンでも
諸費用が必要になってきますから、
3億円の物件となると
2000万円くらい必要になります。

改めて考えると、
不動産購入時の諸費用って
かかりますよね(汗)

不動産取得税まで考えると、
2500~2600万円支払う事になるんですから。

 

それで、この不動産取得税ってのが
かなり曲者で、不動産投資の
資金効率を悪くさせるんですね。

なので、
今回取得税も含めた諸費用分を
融資してもらえたのって、
もの凄く大きいです。

 

契約時に支店長さんが言ってましたが、
通常はオーバーローンなんて出さないそうです。

それが今回は出たんで
支店長さんは驚いていたんですけど、
私はオーバーローンは
確実に出ると思ってました。

 

何故かと言うと、
この銀行さんの評価基準を
完璧に把握していたからです。

 

ですから、
物件情報をもらって
簡易的なシミュレーションをしただけで
オーバーローンがいけることが分かってました。

もちろん、他にも持ち込める
銀行さんはありましたが、
取得税込みの諸費用と
修繕費も融資してもらうために
あえてこの銀行さんにしたんです。

 

つまり、狙ってオーバーローンした訳です。

 

ちゃんと不動産投資の知識に
自己投資すれば、物件のスペックと
銀行さんの評価基準を照らし合わせて
この位の事は出来るようになると思います。

もちろん、簡単にはいかないですけど、
そこは努力して地道に実力をつけていけば
可能だと思います。

結局、自己投資が全てなんですね。

 

ですから、
私は不動産投資に対する
自己投資が大好きなんです。

 

自分に数十万円投資すれば
数百万円~数千万円のリターンが、
数百万円投資すれば
それ以上のリターンが得られるんですから。

こんな世界って他に無いんじゃないですかね。

しかも、ライバルになる投資家って
ほとんど自己投資してる人なんて
居ないんじゃないかと思うんです。

その時点で私の勝ちですよね。

やっぱり不動産投資の成功は
いかに知識に自己投資できたかに
かかってくるんじゃないかと思います。

 

成功したければしたい人ほど、
しっかり知識に投資していきたいですよね。

 

これがやっぱり
不動産投資で結果を出すための
一番の方法なんだと思います。

皆さんはどう思いますか?

 

 

内容が参考になればクリックお願いします。
    ↓  ↓  ↓

不動産を買うためのテクニックの最近記事

  1. ベクトルを揃えるのが交渉力

  2. 銀行さんへのお礼、金融商品を予約してきました!

  3. なぜ今の融資状況でオーバーローンが引けるのか

  4. 今、目の前にある事を頑張る

  5. 「伝書鳩」になるな!、自分の頭で考える大切さ

関連記事

執筆者:篠田 正博(しのだ まさひろ)

 

自己資金2000万円弱という限られた条件の中で、正攻法でオーバーローンを獲得する「オーバーローン融資戦術」を駆使して家賃収入1億円を達成。

 

2016年に本業を退職し、不動産賃貸業を本業として活動中。

 

2017年に長女。2018年に次女が誕生し、妻と子育てに奮闘しながら不動産活動しています。

 

2019年あたりから育児ノイローゼ気味になり、ブログを休止(無理は禁物ですね。。。)子育ての過酷さを妻と体験中。

 

ブログは2022年から無理しない範囲で、少しずつ再開できたらと思っています笑

 

 

 

不動産投資家としての活動の他に、

 

・本気の成長意欲と努力ができる方、
・本気の自己投資ができる方、
・本気の行動力があって不動産投資で
奇跡を起こしたい方、

 

に向けて、不動産投資のコンサルティングも行なっています。

 

不動産投資で経済的自由を手にする会

 

 

ブログには不動産投資家としての考え方、スタンス、これまでの経験などがアップされています。

 

・本気の成長意欲、
・本気の努力、
・本気の自己投資、
・本気の行動力、

 

に興味のある方は各種記事を読んで頂けたらと思います!

ヒアリングレポートはこちらです!

2017年5月に購入した物件のヒアリングレポートです!

 

これを読めば、どんなポイントでヒアリングしたら購入時に失敗しないのか、参考になると思います。

 

ご希望の方はこちらからどうぞ

PAGE TOP